2016年6月17日金曜日

学校公開日

今年度1回目の学校公開日でした。

まず、保護者のみなさんと一緒に給食を
食べました。「久しぶりの給食だ」と来校
されたお父さん。小学校以来とのことで
した。おいしいでしょ、訓子府の給食。

給食後は、養護教諭から「よくかんで食
べることの大切さ」についてイラストを交
えた話がありました。

その後は、町の方にも来校いただき、各
教室の授業を見て頂きました。

・卒園生が頑張っていて嬉しいです。
・全学年、和やかな授業風景でした。
・子どもたちの主体性が感じられます。
・むだ話せず、話を聞けていますね。
・学習に活気が感じられます。
・皆明るく、元気ですね。複式でも集中
 して学んでいるのですね。

といった声を参観された皆さんから頂き
ました。ありがとうございました。次回の
学校公開日にも是非お越し下さい。
(文責 井坂)
ハンカチちり紙チェック…今日は全員そろったかな?

よく噛んで食べると、いいことばかり…
心がけたいですね

算数の学習…学んだことを生かして、
相談し合いながら課題解決に取り組みました

国語の学習…絵と言葉で書かれた辞典を使って、
たくさんの言葉集めをしました

総合の学習…四季折々の自然から得た原体験、不思議さ
面白さ…人と自然の距離を縮める学びの場でした