2016年6月29日水曜日

初夏到来!

肌寒い日が多かった6月…ようやく
初夏らしい日差しが戻ってきました。

早速、昆虫を探しに出かける学級
があります。狙いの虫を見つけ、虫
網を構え、ジッとタイミングを計って
いる子がいます。青い空、白い雲…
これもまた、大切な学びです。

別の学級では、粘土でつくったキャラ
クターをコマ撮りして動画づくりに取り
組んでいました。昔なら、ノートの端っ
こにパラパラ漫画でしょうか。今は、タ
ブレットでコマ撮りして動画の時代です。

その後、町の教育委員のみなさんが、
学校の様子を見ていかれました。来校
ありがとうございました。(文責 井坂)

畑の作物も順調に育っています

ヒマワリが芽を出しました。今年も迷路をつくります

バッタを捕まえて喜んでいました

キャラクターの位置を変えながらコマ撮り…
どんな作品になるでしょうか

分からないところはちゃんと質問…落ち着いて、
しっかりと学んでいました

原稿作りに取り組む学級…低学年の時からタイピング
練習をしているので、文字をすらすら入力していきます

算数の学習…いずれの子も集中して一生懸命。
ノートも丁寧にまとめていました