2016年1月25日月曜日

スケート学習が始まりました

寒さ厳しい週のスタートでしたが、雪がな
い朝にはホッとします。子どもの元気な声
が7時30分過ぎには聞こえて来ました。よ
うやく、学校が動き出した感があります。

先週は吹雪で3日間、学校を休みとしまし
た。授業の時数には余裕を持って一年間
のカリキュラムをつくっていますが、宿題
や家庭学習は怠ることなく続けるよう、ご
家庭のサポートをお願いします。

今日の朝は、全校児童で校歌と運動会
の応援歌練習を行いました。久しぶりに
歌ってもなじみのある歌です。揃った歌
声が音楽室に響きました。

2月8日には、この歌声を録音して、CD
をつくります。開校100周年を記念する
イベントの一つとなります。

スケート学習も始まりました。これから2月
中旬にかけて、地域指導者の方の協力を
得て授業を進めていきます。

今日の夜は、100周年事業部・同窓会部会
です。よろしく御願いします。
(文責 井坂)
27日にゲストの先生を招いて、歌声指導をしてもらいます。
素敵な歌声がCDに残ることと思います。

グループごとに練習を重ねていきます。

スケート少年団の表彰式を行いました。