2016年1月6日水曜日

スポーツ日和 遊び日和

いい天気が続いています。

午前中の学校では、少年団の子やその
兄弟、帰省中の親類・児童などがスケート
をしています。いつも教えて下さる指導者
の方に加え、正月休みの保護者も参加す
るなど、リンクは賑やかです。

午後は補習(寺子屋)を行っています。
昨日は新年最初の寺子屋ということで、机
上の学習を半分。残りの半分は凧づくりを
しました。思い思いを絵を凧に描いて、でき
た子から外へ…頬を真っ赤にして校舎前を
走り回っていました。

凧を持って走らせたら、いいスケート練習に
なるわねぇ…その様子を見ていた保護者が
子どもたちの様子を見て笑っていました。

冬休みの寺子屋は今日が最終日です。
(文責 井坂)

アドバイスを受けながら滑りを修正しています



小さな子も一緒に滑っています。
 



新年ですから、今日の寺子屋は凧づくり

友だちを誘って、家でも揚げてみよう