2016年1月21日木曜日

安全に気をつけて登校してください

ようやく吹雪が去りました。本当に長い
3日間でした。除雪に次ぐ除雪で皆さん
お疲れのことと思います。

今日の朝も、地域の方に除雪をしていた
だきました。ありがとうございました。
日中に、落雪によりガラスが割れる危険
のある場所や軒下などの除雪も行いまし
た。今、町の重機が到着しました。これで
ようやく、校内の除雪が終わりそうです。

ただ、この積雪…歩道に関しては、明日の
登校時刻までに除雪を終えられるか分かり
ません。

学校でも、職員が通学路に立つなど子ども
たちの様子を見守りますが、ご家庭において
も改めて冬道の安全について確認をお願い
します。(文責 井坂)