2015年6月16日火曜日

水泳日和の一日でした

今日の朝、キッズブログの更新をしていた子
が「21度あるよ」と言っていました。予想通り、
その後も順調に気温が上がり、暑い一日に
なりました。

今日は水泳学習の初日です。こんな日にぴっ
たり…意気揚々と出かけていきました。
プールは貸し切り状態…ありがたいことです。
子どもたちは泳力に応じたコースで練習に取
り組んでいました。
(文責:井坂)
壁をけってスイ~…蹴伸びの練習中です

伏し浮きの練習中…脱力するのがポイントです


こんな泳ぎを発明したよ…新泳法紹介コーナー

ボールを探せ…遊びを通して水と友達に…


クロールで25㍍を泳ぐのが後半の練習課題でした