2015年2月7日土曜日

スキー遠足

子どもたちが楽しみにしていたスキー遠足に
行ってきました。風のないいい天気に恵まれ
ました。スキー場には園児から高校生まで、
たくさんの子どもたちが来ていました。

まずは、開会式。
スキー連盟の柴田さんや木村さん、加藤さん
に保護者のみなさん…指導いただく方々に挨
拶をした後、4つのグループに分かれてスキー
レッスン開始。お昼ご飯を挟んで、どのグループ
もたくさん滑りました。

今日初めてスキーをした子も、午後には教職員が
1対1で対応…初リフトに乗りました。
「帰りたくない!」。そんな声も聞かれるほど、充実
した一日になりました。
(文責:井坂)
開会式…楽しい一日の始まり始まり!

まずは、止まる練習から

久しぶりのスキー

少し急な斜面に入る前にパチリ

いい天気に恵まれ楽しい一日になりました