2015年2月18日水曜日

飛べ! 紙飛行機

児童会三役が「紙飛行機大会」を企画してくれ
ました。面白いアイデアです。
前日に配られた紙で作った思い思いの飛行機
を持って、体育館に集合。開会式の後、早速、
予選が行われました。

弧を描いて飛んでいく飛行機に、みんなの歓声
が重なります。賑やかで楽しい時間でした。

それにしても、折り方一つで飛び方が随分変わる
ものです。予選で上位を占めた人と敗者復活戦
を勝ち上がった人で決勝戦を行いました。
上位を締めたのは2名の教員…大人げない?
いやいや、知識・経験の勝利です。

大会後、優勝した先生のもとにはお弟子さんが
集まっておりました。素敵なな企画…三役さん、
ナイスでした。(文責:井坂)
予選1回戦

予選2回戦

どうやって作るの? 優勝機の折り方講習会実施中