2015年2月20日金曜日

来校 ありがとうございました

今日は、授業公開日でした。保護者はもとより
町職員の皆様、教育委員様、日頃お世話にな
っている地域の皆様等にお越しいただきました。
来校、ありがとうございました。

◎よく分かる授業
◎子どもが認められる授業
◎学習ルールが浸透した授業

今年は、この3点を大切に、授業づくりに取り組ん
できました。皆様からいただいた授業アンケート
を今後に生かしていきたいと思います。

授業公開日に限らず、どうぞ、いつでも子どもたち
の様子を見にいらしてください。
重ねて、本日はありがとうございました。
             (文責:井坂)

図形学習の王道…実際に手を動かして、手で操作する
活動の積み重ねが力を育みます。

自分の体を思い通りに動かすこと。難しいこと
ですが、大切な体力の一つです。
道徳の一コマ…相手の立場になって考え、
思い、伝えることについて考え合いました。