2014年12月9日火曜日

一人ひとりの思いを込めて~ふれあい集会準備中~

十人十色と言う通り、人それぞれの思い
があり、表し方があります。

今日の低学年教室では、ふれあい集会に向けた
物作りを行っていました。


難しい星の形がやっと書けました。嬉しそうに切っていきます















重ね切りを思いついてニンマリ…




















それぞれが、作業の中で困難を乗り越えたり、
新しいアイデアを思いついたり…楽しい集会
にするため、活動していました。
上級生からアイデアを教わってチャレンジ中














回ったらきれいだろうなぁ…コマの彩りも思い思いに

















居武士小では、1月22日(木)の9:45~11:05に、
ふれあい集会を計画中です。
つくる物一つひとつにも子どもたちなりに思いを込めて、
準備を進めています。
祖父母・保護者・地域のみなさん、お世話になった
みなさん…多くの方におこしいただいて、一時を過ごせ
たらと思っております。ぜひいらしてください。