2014年12月24日水曜日

お楽しみ集会

今日はクリスマス。子どもたちが心わくわくと
踊らせる日です。学校でも、休み時間には、
児童会三役企画のクリスマスゲームを行いました。
クリスマスらしく、そりをひいてリレーしていくゲーム
です。ソリから振り落とされたり、ひもが切れたりと
ハプニングもありながら、みんなで楽しく盛り上がり
ました。
クリスマスらしく、ソリをひくゲームです。

ひもが切れた! じゃあ押そう…大盛り上がりです。






























午後の教室を覗くと、1,2年生はボーリング。3,4
年生は外でソリ滑り大会。5,6年は体育館でゲーム
をしてから手作りデザートをパクリ!
手作りボーリングをしています。なかなかピンが倒れません
走る走る…たくさん走って盛り上がった後は…































手作りデザートをお好みで盛りつけて…

いただきま~す!






























自分たちで知恵寄せて、楽しく過ごす集会もまた、
貴重な学びの一つです。たくさんの笑顔と歓声で
明るく彩られた一日でした。(文責:井坂)