2014年12月15日月曜日

アンケートへのご協力をお願いします

高学年、中学年の授業参観に来て頂き
ありがとうございました。

中学年では、
そろばんの学習を見ていただきました。
使い慣れないそろばんですが、頭の中で
数を瞬時に分解したり、指先を動かしたり
するこの学習は、脳の育ちにとてもよいと
のこと。何より、慣れてくると楽しいもので
す。この学習を機会に、興味を持ってくれ
ると嬉しいですね。















高学年では、総合的な学習の時間で学ん
できた内容を発表しました。
調べてきた内容も濃く、詳しい調べ物にな
っています。発表の仕方も聞きやすくてよ
かった…という感想をいただきました。

















これで、全学級の授業参観が終わりました。
子どもたちの4月からの成長を見て取れたでしょうか。

先週末、保護者のみなさん宛てに教育活動を振り
返るアンケートを、お子さんを通じて配布いたしました。
22日までに回答くださるようお願いいたします。
よりより学校をつくるための資料にさせていただきます。


別件ですが、新春書き初め・餅つき(1月4日)と、町P
連講演会の申込みを受付中です。どちらもふるって
ご参加ください。(文責:井坂)