2014年12月1日月曜日

強く 優しく たくましく

12月に入りました。

農業に例えるならば、学校の12月は収穫を間近に
控えた時期。今日は、1,2年生の参観日でした。4月
と比べて子どもたちの成長が伺える参観だったでし
ょうか。
12月までは体育館を中心に、冬休み以降は屋外で
スケートを中心に体育を進めて行きます。寒さに負け
ず、たくさん運動していきましょう。

練習の成果を発表します

 
いい踏切です

遊びを通して体力づくり…参観ありがとうございました

11月30日に行われたスケート少年団結団式


準備体操一つとっても、日々の積み重ねは大きな力となります


運動量が減りがちな冬の始まりです。でも、この学校には
スケート少年団がある…。ありがたいことです。練習初日
には、2名の指導者が準備体操から丁寧に指導されてい
ました。今後とも、よろしくお願いします。
(文責:井坂)