2023年10月6日金曜日

自主練の日々

今日も雨の一日です。さほどひどい天候に
ならなかったのが幸いです。

低学年は、お話を読んで中心人物の気持ち
を想像したり、仲間同士で生き物クイズを
出し合ったりして、楽しんでいました。

中学年は、今日も舞台で劇の練習です。
今日の出来は42点だそうです。伸びしろいっ
ぱいといったところです。

理科の学習で、5年生は、災害時の対応策に
ついて意見交換。6年生は月の満ち欠けがな
ぜ起こるのか、実験をして確かめていきます。

今日は、給食の献立をつくっている先生が、
学校に。今後、栄養に関する指導もしてもら
います。
視力検査も終了しています。目の健康も、大
切にしていきましょう。

給食後の音楽室には、いつもより多くの自主
練さんが集まっていました。波のように連な
る音符、自在に奏でられるようになるまで、
もう一頑張りです。