2023年10月29日日曜日

心一つに~最高の学芸会

今日は学芸会。

全員出席で行うことができました。流行風邪が

多い昨今ですから、まず、みんなでやれたこと

が嬉しく、ホッとしました。


子どもたち、とても内容のある練習期間を送り

ました。発想力、協力、表現力、忍耐力、向上

心、前向きさ・・・今日に至る道のりから、そんな

力をまた一つ、積み上げることができました。


そして、会場からの声援や手拍子、鳴り止まぬ

拍手・・・大きな達成感を得たこと思います。


「すごい学芸会でした」「最高です」「泣きま

した」・・・来場された皆さんから、嬉しい感想を

たくさんいただきました。


「お客さんを感動させたい」・・・そう話していた

子がいます。目標に届く学芸会になりました。

大事をやりきった後の清々しい表情を見て、本

当に嬉しく思いました。


学校を支えてくださる関係者の皆さん、地域の

皆さんに多く来校いただきました。ありがとう

ございました。来てくれた卒業生もありがとう!