2023年10月13日金曜日

失敗を気にせず、伸び伸びと

高学年が、台本片手に立ち稽古を始めました。
台詞回し、出入りや立ち位置など、その場で
意見を出しながら場面をつくります。
どんな劇になっていくか・・・まだ見ぬ完成に向
かって、来週も頑張りましょう。

低学年は、教室での楽器練習も最終局です。
中高学年と一緒に、来週は練習開始です。

よさこいの演舞、踊りのズレなどを、隊列の
外にいる子がアドバイスしていました。
低学年も上手になってきましたよ。結構な運動
量です。身体にもいいと思います。

中学年は、町の絵手紙サークルの方に描き方
を教えてもらいました。下描きもなく一発勝
負の描き方。線の曲がりも味になる。失敗な
んて気にせずに伸び伸びと・・・いい経験をして
きました。