2023年10月18日水曜日

学びも秋らしく

秋晴れの一日です。
中学年は、虫眼鏡をもって外へ・・・。太陽の
光を紙の上に集めて、どうなるのか実験して
いました。誰しもがやったことのある勉強
(遊び?)ですね。

週に一回、図書館職員の方が本を持って来て
くれます。給食中にも本の紹介をしてくれま
した。今日もたくさん本を借りました。

器楽合奏は、「もう完成」といっても良いぐ
らいの出来です。すごくいいですよ。楽しみ
にしていてください。

高学年は、相談し合って劇の場面づくり。
6年生が役者を。5年生がナレーション中心で
劇を支えます。上手くなってきました。高学
年らしい発表になりそうです。

低学年は低学年らしく、可愛くほのぼのした
演技です。出来上がりが、楽しみです。

読書に芸術・・・秋らしく学んだ一日でした。
昨日の写真も併せてご覧ください。