2023年10月20日金曜日

それぞれの完成を目指して

今週最後の登校日です。


学校は、学芸会の練習が中心の日々です。

低学年、とても楽しそうに演じています。

役になりきった様子が、とても可愛いです。


中学年は、なかなかの役者ぞろいです。

この年頃の子たちらしく、元気のよさや勢い

を感じる演目になることと思います。


高学年は、場面自体を自分たちで話し合って、

つくりながら、進めています。台本は、あく

まで基本型。それを発展させていく6年生を

見ながら、5年生も学んでいます。


町の給食メニューを考えている「栄養」担当

の先生が、今日は学校に。食べ物にまつわる

話をしてくれました。


昨日の写真も入れてお伝えします。