2023年10月26日木曜日

ハッピー ハロウィン!

お日様の下にいると暑さすら感じる一日。

今日は、全校みんなでハロウィンを題材にした

学習を行いました。


外国語を教えてくれている先生のお母さんが

来日中です。今日はお母さんもゲスト参加し

て、ハロウィンにまつわる学習やゲームをし

て楽しみました。


その後はみんなで屋外へ。カボチャのランタ

ンづくりをしました。


そして、魔女に変身したお母さんに、トリッ

ク オア トリート・・・可愛いお菓子をもらっ

て、大満足でした。


可愛い、本当に素敵な子どもたち・・・ゲストの

お母さん、笑顔で何度もそう言っていました。