2023年9月28日木曜日

節目の一日

今日は前期の終業式。節目の一日です。

各クラス代表の子たちが、半年を振り返って、

楽しかったことやできるようになったことを

発表してくれました。

内容のつまった、素敵な発表でした。


後期には、こうしたい・・・そんな目標を発表す

る子もいました。素敵な心がけです。大人も

見ならわなくては・・・そう思いました。


前期の児童会長が、半年をまとめてスピーチ

します。

~コロナで崩れかかった居小を、みんなで立

て直すことができた半年だった。みんなの学

習や生活の姿勢もよくなったと思う~

そう語ってくれました。

学校の全体を見る力の育ちに感心しました。


中学年は、失敗を繰り返した豆腐づくりも無

事に成功・・・鍋に手を合わせて祈る姿が可愛か

ったです。


「あゆみ」を持ち帰ります。いずれの子もよ

く頑張りました。認めてあげてください。