2023年9月27日水曜日

バトンタッチ

今日は、児童会活動の任命式を行いました。

これで前後期の役割もバトンタッチ完了です。

ロードレースや各少年団活動の表彰も行いま

した。


低学年が取り組んでいた図画も今日が最終回。

楽しそうでした。作品は、学芸会の時に展示

予定です。


4年生は、給食後に訓小へ。キックベースを

してきました。いろいろと話しかけられたよ

うです。互いに見知って言葉を交わせる間柄

へ…一歩ずつ進んでいます。


5年生が時間の隙間に脱穀をしていました。

今ならコンバインで一気にやれる作業。手作

業でじっくり行っていきます。


今日もたくさんの本を借りました。

「このシリーズが、好きなんだよね~」。

1年生の子が話していました。

よかったね、好きな本と出合えて。