2023年9月15日金曜日

野外調査学習

朝方は、小雨交じりの曇り空。

心配しましたが、予報通り、ほどなく青空。

子どもたちが楽しみにしていた野外調査学習

を無事に行う事ができました。


低学年は、町を歩いて施設探検。各施設のみ

なさん、いつもありがとうございます。

中学年は會澤高圧コンクリート、高学年は菅

野養蜂場をそれぞれ見学。目で見て、手に触

れて、実際に食べて・・・よい勉強をさせていた

だきました。有り難うございました。


見学の後は、それぞれレク公園を目指して歩

きます。空の青と木々の緑がきれいでした。

公園に着いたら、遊具で遊んで、お楽しみの

お弁当・おやつタイム。木陰でみんなで食べ

ました。


子どもたちが企画してくれた遊びをみんなで

楽しんで、アッという間に帰りの時間。教育

実習生とは今日でお別れです。みんなで記念

の写真を撮りました。