2023年9月12日火曜日

音楽の季節

休み時間にも音楽室から楽器の音が聞こえ
る季節になってきました。中高学年の子がこ
うして楽曲の完成を目指すのが、秋の恒例と
なっています。

低学年は、体育館でバドミントンをするのが、
最近のブームです。得点をつけて競うのが好
きなようで、得点板も用意して遊んでいます。

4年生は、訓小に行って、交流学習をしてき
ました。汗をいっぱいかいて帰ってきました。
楽しかった・・・そう話していました。

町で取り組んでいる読書感想画、感想文にポ
ップ。間もなく取り組んだみんなが完成です。
6年生は、別の団体が企画するマンガ読書感想
文にも取組中です。〆切間近・・・追い込み中で
した。

5年生は、宿泊研修を終えて次の学年に伝えた
いことを反省記録に記していました。次に続く
仲間を思って行動する・・・素敵なことです。