2023年9月21日木曜日

野菜に感謝~カレーフェスティバル

今日はカレーフェスティバルと銘打った収穫

祭。3つのグループに分かれ、それぞれの学

級で育ててきた野菜を使って、思い思いのカ

レーを作りました。 


高学年がリーダー役となり、調理も順調。お

楽しみのカレータイムとなりました。全ての

グループのカレーが食べたい・・・開始1分で、

早くも2杯目の子が。カレーは飲み物?


低学年の子も3回4回とお替わりして、お腹

いっぱい食べました。

最後は野菜に感謝して、ごちそうさま!


地域のみなさんには、苗や種芋を下さったり、

畑おこしをしてくださったりと、今年もお世

話になりました。ありがとうございました。