2022年3月9日水曜日

卒業カウントダウン

春が一歩ずつ近づいてくるのを感じる
今日です。

高学年教室に卒業カウントダウンのカレ
ンダーが貼られています。あと15日です。

低学年の算数は、一年のまとめ。中学年
も最後のそろばんを学んでいます。

昼休みは読書の日でした。いつも本を持っ
てきてくださる図書館職員の方が、「持っ
てき甲斐があります」と話していました。
今日もたくさん借りました。

午後の体育館から、音楽が・・・。中学年が
音楽に合わせて跳び箱連続跳びにチャレン
ジしていました。

放課後は委員会活動。図書室の全ての本を
「ピッ」と機械で読み取って、貸し借り管
理をするシステムが完成しました。町の図
書館や各校ともつながることになります。
今日は、委員会児童が、機械操作を学びま
した。