2022年3月18日金曜日

年長さん いらっしゃい!

今日は、来年入学してくる子ども園の年長

さんを招いて、低学年の児童と一緒に一時を

過ごしました。


まずは校舎を案内・・・1,2年生が場所の説明

をしてくれます。移動の際には一緒に手をつ

なぐ姿も。

教室ではクイズをしたり、貼り絵をしたりし

て過ごしました。


「ありがとうございました」・・・5歳児の子た

ち、笑顔で帰って行きました。「待ってるよ」

低学年の子たちも声をかけていました。ほのぼ

のしますね・・・。


午前の休みは全員で鬼ごっこ。今日も走りま

した。昼休みには、児童会で取り組んできたリ

ングプルを社会福祉協議会の方にお渡ししました。


高学年が取り組んでいた焼き物が完成しました。

すごく綺麗な色が出ています。素晴らしい・・・。

町の陶芸サークルのみなさんには、大変お世話に

なりました。ありがとうございました。