2022年3月30日水曜日

卒業・進級 おめでとう!

その後、コロナへの新規感染もなく、収束に

向かっています。ご心配をおかけしました。

教育関係機関にもご協力をいただきました。

ありがとうございました。


さて、25日、オンラインで全校朝会を行いま

した。一年の振り返りをみんなで行いました。


その時話題となったのが、「卒業や進級のお祝い」。

卒業生、在校生両方から「やりたい」という声が

多く挙がりました。


全員が顔を会わせるのは難しい。でも、一人一台の

パソコンがあるおかげで、今は、オンラインで会場

と全家庭をつなぐことができます。


今日、節目のお祝いを、無事に行い、カウントダウ

ン0日を迎えることができました。

学校として、少しでも卒業や進級を祝い、新たなステ

ップへの気持ちを切り換えるための「節」をつくって

あげたかった・・・。卒業式よりうんと短時間の、「お祝

いする会」でしたが、それでも実現できてよかった・・・。


お祝いの言葉を寄せて頂いたみなさん、ありがとう

ございました。