2022年3月23日水曜日

卒業セレモニー 絶対しよう!

 町のホームページにも載っている通り、複数の

児童がコロナ陽性であることが分かりました。

感染の危険度を下げるため、昨日の途中より臨時

休校としました。


まず、罹患している子どもたち、そのご家族の無事

を願います。症状のないお子さんについても、今後

体調が変化する可能性があります。身体の調子に気

を配り、感染防止に務めて下さい。


「誰がなっても、しょうがないよ。誰のせいでもな

い」・・・昨日は、様々な家庭と連絡を取り合いました

が、ある家庭のお父さんは、そう話されていました。

その通りですよね。


昨日の子どもたち。急な連絡、急な下校となりまし

た。特に高学年児童は落胆が大きく、未練を残しな

がらの下校となりました。それはそう・・・目前に迫っ

た卒業式が中止となるのですから・・・。


学校のカウントダウンカレンダーは、「あと1日」で

止めておきます。できれば全員で、無理なようなら、

出席できる子に来てもらって、最低6年生だけの出席

となっても・・・何かしらのセレモニーを春休み中に行

って、卒業を祝ってあげたい。そう考えています。


みんな、あきらめないで、カウントダウン0日を迎え

よう。このままで最後にはしない。


ひとまず今は、みんなの元気・健康が最優先。私たち

教員も感染防止に努めつつ、今週を乗り切ります。