2022年3月16日水曜日

養蜂学習発表会

昨日の様子も含めてお伝えします。


今日も各教室でテストを行ったり、返しても

らったりしていました。登校日も残りわずか

です。


卒業式に向けたミニ練習も行いました。まだ、

実感が沸かないな・・・そう話していました。


休み時間は全校遊び、昼休みは昼読タイムで

過ごしました。今日もたくさんの本を借りて

いました。


高学年は、一年かけて取り組んできた養蜂学

習のまとめ発表会を行いました。協力いただ

いた管野さんご夫妻をゲストに、息子さんと

はズームでつないで、本州から参加をしてい

ただきました。子どもたち、喜んでいました。


なお、通年で行っていた養蜂学習は、今年で

一区切りとなります。菅野さんには、平成12

年以降、20年以上にわたり、学習協力をいた

だきました。貴重な体験、教えがたくさん・・・

本当に有り難うございました。


最後に自画像を一つ。私は誰でしょう?

ヒント:低学年です