2021年6月9日水曜日

クラブ活動 楽しみました

 音楽室からラバーズコンチェルトが聞こえて

きます。聞き覚えのあるメロディを、鍵盤楽器

を使って、高学年が弾いています。学習課題の

解決に向けた話し合いも、様々な学習で取り組

んでいます。


中学年は、歯の健康指導を行いました。養護の

先生から歯の健康や磨き方について学びました。

ブラッシングの仕方など、大人でも我流になり

がちです。大事にしたいですね。


低学年は、今日も学習課題に元気よく取り組ん

でいました。生き生きしています。


中高学年は、一日の最後にクラブ活動をして、

帰りました。ミニ黒板アートに運動、それぞ

れ楽しみました。