2021年6月15日火曜日

よりよい学び方で

 先週とは一転、肌寒い一日です。

街頭指導に立ってくれた大谷のみなさん、

保護者や指導員のみなさん、ありがとう

ございました。


高学年は、季節の変化に伴って、教室前

の絵を新調しました。学習も頑張ってい

ます。鍵盤楽器の練習も進めています。


中学年は、ローマ字や角度の学習など、

進めています。タブレットの使用も進め

ています。触りながら、よいより付き合

い方を探しています。


低学年教室では、朝の読み聞かせを行い

ました。ゲストで来て下さった読み手の

みなさん、ありがとうございました。


問題を早く終えた1年生が、自作問題に

取り組んでいました。みんなができたら、

自分たちで声を掛け合って、答え合わせ

をしていました。学び方も、身について

きました。