2021年6月17日木曜日

みんなと仲良く

いい天気です。朝からグランドで運動する

学年もありました。


低学年は、素敵なニコニコお日様を描きま

した。学習ぶりも伸び伸びしていますが、

絵も実に伸び伸びとしています。見ていて

幸せな気持ちになりました。


中学年は、「クモの巣」に見立てたロープ

に触れずに、全員が乗り越える課題に取り

組みました。相談しあい、助け合う活動を

通して、「みんなと仲良くしたい」という

思いを強くしたようです。


高学年は、宿泊研修や修学旅行が近づきつ

つあります。先生から説明を聞いたり、マ

イパソコンで調べたりしています。楽しみ

なイベントに向けて準備を進めます。仲間

といい思い出をつくろう!


給食時には、文化委員の子たちから、おすす

め図書の紹介がありました。本に親しむ活動、

大切に進めています。


更新できなかった日の活動写真もまとめてお

伝えします。