2021年6月24日木曜日

お話は 体全部で 読んでます

 学校に来たら、畑の水やりからスタート。

低学年も、お世話に意欲的。楽しんでいま

す。


ミツバチの様子も今日はチェック。ハチミツ

が集まり始めました。作業時にかぶる綿布を

お世話になっている管野さんが、作り直して

くれました。使いやすくなりました。ありが

とうございます!


1年生は、「大きなかぶ」というお話を読ん

でいます。今日も体全部を使って、音読して

いました。ノリノリです。


3,4年生は、全校朝会の発表があたっていま

す。タブレットで作成した画面をテレビに映

して発表するようです。割り算の学習も進め

ています。3年生は、出てきた芽に名前をつけ

て和やかに観察。4年生は、実験しながら、電

きの流れについて学習中です。


高学年は、外国語を学びました。5年生は、仲

間のヒントをもとに、教科名を英語で答えるク

イズで楽しみました。カリグラフィー(書写)

の学習も、静かな空気の中、集中して取り組ん

でいました。


放課後は、バスでプールに向かう子と、寺子屋

で学ぶ子に別れて過ごしました。