2021年6月30日水曜日

6月最終日

 今日は全校朝会から一日のスタート。

中学年の発表予定でしたが、思わぬパソコン

トラブルで、部分的な発表に変更して行いま

した。ちょっとした操作違いで、データが飛

んでしまうことも・・・。扱いに慣れていくほか

ありません。


養蜂学習も行いました。前回に続いて養蜂農

家さんに来ていただき、巣箱の中に入れる巣

板を作りました。自分たちがつくった物を使

い、蜂に活動してもらいます。


中学年は、割り算の学習中。やや難しさを感

じるあたりです。頑張って。リコーダー合奏

にも取り組んでいます。


低学年は今日も、植物の観察から机の学習ま

で、元気よく取り組みました。


5年生は、明日から宿泊学習に出かけます。

楽しみですね。明日元気に登校を・・・。