2021年6月1日火曜日

今日はちょっと富士山まで

 おはよう・・・挨拶で始まる一日、気持ちが

いいものです。始業前の高学年教室では、

パソコンの地図を使って、いろいろな所を

旅行するのが流行のようです。今日は、富

士山に出かけて、みんなで楽しく話してい

ました。


低学年は、新聞紙を使って服を作りました。

生活のちょっとした物でも、十分楽しめます。

ご家庭でもひと遊び、いかがですか?


先生が2年生を指導している間、1年生が自分

たちで指名しあって、発表しあっていました。

できること、増えていますよ、順調に。


2年生は、スイミーという素敵なお話を読んで

います。


教室にスポットクーラーが入りました。天井に

は扇風機もついているので、暑い夏でも快適な

空気を循環させられます。コロナ対応、一歩前

進です。