2021年6月21日月曜日

はだしの生活 始まります

雨の朝でしたが、帰りは晴天。日傘がわりに

傘をさして下校する姿も・・・。


恒例の「はだしの生活」スタートの日でした

が、肌寒く、靴で過ごす子が大半でした。

明日が実質のスタートになりそうです。


低学年は、町探検の様子をまとめました。

お店や公園が、子どもたちには人気でしょう

か・・・。


中学年は、物語の読み取りを進めています。

先週の写真ですが、理科では実験しながら

電気について、パソコンのタイピングも学

んでいます。


高学年は、体を思い通りに動かす力を高める

運動を継続的に行っています。国語の時間に

は、俳句タイムでした。