2021年5月31日月曜日

アジサイはワイン色

 5月最終日というのに、本当に寒い1日。

外に遊びに行く姿は見られませんでした。

給食で出てきたプリンも、アイスクリーム

のように冷たかったです。それでもみんな、

大満足・・・美味しくいただきました。


中学年は、紫陽花(アジサイ)をつくって、

思い思いの一言を添えていました。昨年、

地域の農家さんにもらったカブトムシも、

今はサナギです。写真を撮って、記録して

いました。


高学年は、今日も話し合いながら問題の解決

を図っていました。タブレットを使った図工

も行っています。


寒かったせいもあり、休み時間は体育館への

一局集中。鉄棒とサッカーで主に過ごしました。