2021年4月28日水曜日

それぞれの歩みで

 カエルの卵がかえり、たくさんのオタマ

ジャクシが泳いでいます。「可愛い」と

「気持ち悪い」の間ぐらいでしょうか。

少し、ファンが減った感のある今日です。


低学年は、姿勢を意識して字の練習に取り

組んでいました。姿勢を気にしすぎて、全

身ガチガチになっている子もいました。一

生懸命取り組もうとする姿、微笑ましいで

す。


中学年は、図工の制作。薄い材料を扱うの

に苦労していましたが、思い思いの世界を

つくるべく、取り組みました。外国語活動

では、アルファベットや挨拶の言葉を通し

て学んでいました。


高学年は、問題を解いた子が集まって、互

いの考えを交流し合っていました。課題を

クリアしようと、集中して取り組んでいま

した。


移動図書の日でした。ゴールデンウィーク

に読む本を探そうと、今日も「ごちそうさ

ま」後は、本の場所まで静かに競い合って

いました。