2021年4月15日木曜日

本は友だち

 高学年は、学び方がよく身についていて、

スムーズな学年はじめです。今日も算数に

外国語など、着実に学習を進めました。


デジタル教科書(タブレットで使う教科書)

を使い始めています。便利な道具ができて

いくものです。


中学年は、学級の目当てを決める話し合い

を行いました。近づいていけるよう、頑張っ

ていきましょう。


1年生は,教科書に載っているお勧め本を探し

に図書室にゴー!2年生に読んでいるお話の

ことを聞くと、初めはこうだけど、最後は

こうなるお話・・・と分かりやすく教えてくれ

ました。1年間学んだ成果です。


年間を通じて、たくさんの本に触れていき

ます。


グランドの整地作業を行いました。運動会に

向けた準備も間もなく始まりです。