2021年4月14日水曜日

避難訓練をしました

 風の冷たい一日でしたが、今日は避難訓練

の日。教室で薄着生活を送っていた子も、

ひとまず避難!「おはしもち」の合い言葉

通り、落ち着いて素早く行動できました。

消防署の方も褒めて下さいました。


上着を着てもう一度外へ。消火器を扱う体

験を高学年児童が行いました。実際に触れ

ておくこと。大切なことです。


身体測定も行いました。どれぐらい成長し

たかな・・・視力も測定しました。追ってお伝

えします。


今日の昼休みは読書デー。図書館から借りた

本を読んで過ごしました。


1年生の下校には職員が1名付き添っているの

ですが、今日は寒かったせいでしょうか。

「もれる もうもれる」・・・限界点が近づいた

時に出会った地域の方の家でトイレをお借り

しました。ありがとうございました。