2021年4月17日土曜日

全校参観日

 みなさん、今日は来校ありがとうございま

した。コロナもあり、この参観日・総会も2

年ぶりでした。


低学年教室、少し大人しいスタートでしたが、

徐々に持ち味発揮・・・楽しく創作活動をしてい

ました。


中学年は、答えを出すだけではなく、なぜ、

その答えになるのかを説明する学習でした。

難しい内容でしたが、じっくり考えること

ができていました。


高学年は、自由な発想を大切に、言葉の広が

りをイメージする学習でした。今後の学習で

も大切にしてほしいです。


後援会総会、専門部会まで、みなさんに出席

いただきました。ありがとうございます。

コロナに注意しながら、できる活動を考え合

い、楽しい一年をつくれたら最高です。

今後ともよろしくお願いします!