2021年4月7日水曜日

学びの入り口 

冬に比べ、子どもたちが早い時間に登校

しています。1年生を見守るようにして

登校する子もいました。誰もが、1年生の

時はそうしてもらいました。在校生のみな

さん、頼みますね。


1年生のお世話をしようと、6年生が朝から

相談していました。クイズを出してあげて

いました。


学習も今日からスタートです。算数という

学習の面白さ、社会という学習の意味あい、

今日は、それぞれの学習の入り口に立つ時

を過ごしました。


休み時間は、久しぶりのボール遊び。給食

も久しぶり・・・美味しかったです。移動図書

館もあり、食後は一心に本選びをしていまし

た。