2021年4月26日月曜日

交通安全に気をつけて

 今日は、交通安全教室を行い、みんなで

学び合いました。


警察の方、役場の方、交通安全指導員の

皆さんなど、日頃から子どもたちの登下

校を見守ってくださっている方にもお世

話になりました。


交通量の多い都市部で自転車に乗ることを

想定したシミュレーターを使って、乗車訓

練をしました。前、横、後ろにも気を配り、

予測しながら運転する大切さに気づけたこ

とと思います。


屋外では、実際の乗車訓練や車の外輪差

内輪差を知る実験などから学びました。


交通標識についても、クイズ形式で学び

ました。昨日の雪が、今日にあたらなく

てよかったです。


命はみな一つ。今日の学びを生かして、

生活していきましょう。