2021年2月18日木曜日

お腹がすいたよ

 雨が降った後の氷点下。歩いてくる子どもたち

が、凍った場所をバリバリ踏んだり、氷のかけら

をサッカーのようにけったりしながら、登校して

きます。うっかりしていると、転んでしまいそう

な今日このごろです。


体育委員会の子どもたちが、外で遊ぼうと、宝探

しゲームを企画してくれました。今日は外で集会

です。チョコを当てた子もいました。家に帰って、

妹にあげるんだ・・・と話している子もいました。

喜ぶ顔が見たいそうです。


外国語の学習デーでもありました。

給食前に学んだ中学年。How are you?と先生

から聞かれると、一様にI am hungry.と答えて

いました。給食、美味しかったね!