2021年2月12日金曜日

授業公開日~来校ありがとうございました~

 今日は授業公開日。たくさんの方に来校頂きま

した。ありがとうございました。


もしかしたらお披露目できるかも・・・そう思い、

練習してきたドリフメドレーも聞いてもらうこ

とができました。


低学年の学習ぶりから、確かに音読する様子や

意欲的に学ぶ様子を見て頂けたかと思います。


中学年教室では、課題と正対し、追求する姿を見て

頂きました。自然と席を立ち、交流し合っていまし

た。大切にしてきた学び合いの姿が根付いています。


高学年教室では、自分が決めたテーマを追求して、

形にする一連の様子を見て頂きました。実物も用意

して、分かりやすいプレゼンとなるよう、努めてい

ました。大きくなって仕事をする際にも求められる

ようなスキルを、一歩ずつ学んでいます。


ようやく、このような参観機会をつくることが叶い

ました。たくさんの方から、励ましのメッセージを

いただきました。有り難うございました!