2021年2月17日水曜日

自分でできる喜び 仲間とつくる楽しみ 

コロナ感染防止のため、しばらく控えていた
調理ですが、気をつけながら再開しています。
今日の高学年は朝食メニューを作りました。
休日の朝食大臣に任命してあげて下さいね。
自分でできること、増やしていきましょう。

中学年は、新聞を丸めた棒を使った工作・・・
昔懐かしい、秘密基地感覚の図工を楽しみまし
た。

低学年も図工を楽しみました。卵が割れたら、
どんな世界が飛び出してくるだろう? 想像を
楽しんでいました。

休み時間は、全校で鬼ごっこをしました。お昼
休みは読書で過ごしました。

児童会選挙を終え、活動が始まりました。アイ
デアを自分たちで形にする経験の場です。積極
的に取り組み、楽しんでほしいです。