ミニ新聞や模造紙にまとめてきました。今
日はその発表、交流を行いました。
いずれの子もとても詳しくまとめていまし
たし、発表に対する質問や感想なども
たくさん出ていました。
ジャガイモや玉ねぎを始め様々な野菜
を題材にした学習を重ねてきているため
専門的な用語も互いに理解しあって交流
が進められていました。
(文責 井坂)
![]() |
栽培してきた野菜を調べてきました |
![]() |
農作業の様子を映像で説明 |
![]() |
算数で学んだ「割合」を使って説明 |
![]() |
交流会も後半へ |
![]() |
質問者の手がサッと挙がっていました |
北海道訓子府(くんねっぷ)町の居武士(おろむし)小学校です。職員から、学校の日常をお伝えします。