2017年2月3日金曜日

交換留学生 間もなく来校

今日は節分。暦の上では春の始まりを
迎えますが、今朝の冷え込みも厳しく、
登校してくる子どもたちの頬は真っ赤で
した。

その後は、全校読書にスケート、卒業式
に向けた取組も少しずつ始まっています。

給食メニューは手巻き寿司でした。今年
の恵方である北北西を向いて食べようと
している子もいました。向いている方角
が北東だったのが残念ですが…

来週からは、高知県津野町から来る留学
生と一緒に学校生活を送ります。
受け入れ家庭のみなさん、どうぞよろしく
お願いします。

冬を楽しむ集会行事にスケート学習と、寒
さを逆手にとった楽しみ方を学校では企画
しています。月曜日は第一弾として、一緒
にスキー遠足に出かけてきます。よい天候
に恵まれますように…。
(文責 井坂)
インフルエンザの感染経路や予防法について学びました。
手洗いうがい、換気など自衛に努めましょう


読書タイムの後は、校内の空気がしっとりと感じられます

一年生も全員滑れるようになりました。
今日はタイム測定をしました。