2017年2月17日金曜日

学校公開日~来校ありがとうございました~

今日は学校公開日。保護者、地域、学校
と関係のある各所の皆様、入学予定の保
護者のみなさんにも来校いただきました。

低学年は算数の学習。三角形のピースを
使っていろいろな形をつくっていきます。
ゲーム的要素もあり、子どもたちは楽しそ
うに課題を解決していました。

中学年は、体育の学習。日頃から多様な運
動に取り組み、体を動かすことが大好きな子
どもたちです。生き生きとボール運動に取り
組んでいました。

高学年は学級活動の時間。卒業や進級を
前にこれまでとこれからを考え、思いを交流
しました。親子ともに涙、涙…感動の一時間
でした。

参観されたみなさんからは、
・授業を受ける姿勢が、どの子もできている
・はきはきと発言できるところが素敵
・先生が子ども一人ひとりを見て関わっている
・分かりやすく、興味の持てる授業
・授業態度から子どもの素直さが見える
・素敵な歌声をまた聞かせて!
といった感想をいただきました。

来校、ありがとうございました。
(文責 井坂)

授業前に給食誌食会を行いました。おいしいカレーでした

栄養士さんからの栄養指導…枝豆について学びました




楽しみながら図形学習に必要な知識を学んでいきました
素直に学びを重ねています

バスケは子どもたちに人気な運動の一つ
今日も意欲的に取り組んでいました
 



子は親のありがさを、親は子がいてくれたありがたさを…
双方の思いがつながる感動の一時間