2017年2月6日月曜日

ようこそ居武士小へ

高知県津野町から交換留学生の
子どもたちがやってきました。

週末は、それぞれホストファミリー
と冬の観光や北海道らしい食事
などを楽しみ、今日から登校です。

初日は、みんなでスキーに出かけ
ました。最初は道具の扱いに苦労
の連続でしたが、今日一日でリフト
に乗って、滑走する楽しさをしっかり
と感じ取れるようになりました。

1年生の子たちも、全員がリフトに乗
り、滑って降てこられるるようになりま
した。

大きなリフトが故障で乗れなかったの
は残念でしたが、子どもたちは一様に
楽しく過ごすことができました。

スキー連盟の皆さん、町スクールサポ
ーター、お父さん方や地域の皆さん…
子どもたちが怪我なく楽しい一日を送れ
たのも皆さんの支えのおかげです。
ありがとうございました。
(文責 井坂)
4日、交換留学生の子どもたちが無事に到着

この後早速、訓子府の冬を体験しました

6日朝、スキー出発前の集会の様子

高知県からの留学生も、とても上手になりました

グループに分かれてレッスンしました

1年生はまず、登って・滑って・止まる練習

風のない穏やかな日に恵まれました